Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

コンコン

Posted by ezomomonga on 02.2015 道南   2 comments   0 trackback
DPP_12657a.jpg

旅先で散策中・・・・・







DPP_12663a.jpg

何やら気配が・・・・

おや?

オオウバユリの葉の下に・・・・・・








函館へ・・・自転車で巡る

Posted by ezomomonga on 04.2006 道南   0 comments   0 trackback
早朝から自転車で市内を走り回ります。
まだ観光客も少ないこの時間帯はねらい目!


20061002113141.jpg
啄木公園・・・夕日に染まる頃も素敵なんですよね、啄木さん


20061002112732.jpg
赤レンガ倉庫も夜とはひと味違います。
ここは時間が経つにつれ車でいっぱいになってしまうので
夜遅い時間帯か早朝がいいのです。


20061002164552.jpg
ノスタルジックな気分が味わえる不思議な街



20061002113621.jpg
今日は自転車で心臓破りの八幡坂を登ってきました


20061002113841.jpg
カトリック元町教会の風見鶏は、やはり青空が似合います


20061002114039.jpg
聖ヨハネ教会・・・太陽に照らされ十字架が映し出されます


20061002165218.jpg
石畳で日向ぼっこする猫までもが絵になってしまいます


20061002114808.jpg
函館港をぐるっと見渡せるともえ大橋を駆け抜けます。
高台から函館ドックや元町界隈を望むことができる場所です。


20061002115035.jpg
自転車で走り回り お腹が空いてきたので朝ごはん!
いかいか亭イカ刺し定食をいただきます♪


20061002184343.jpg
もちろんコリコリ♪


さぁ、この後は自転車を車に積んで大沼公園へ!・・・つづく

函館へ・・・・元町~函館山

Posted by ezomomonga on 03.2006 道南   3 comments   0 trackback
20061002100436.jpg
体力のない二人は八幡坂の石畳を登り
異国情緒あふれる教会を見ながらの散歩へ・・・
頂上へついた頃には息を切らす私。


20061001234008.jpg
この夜は月も出ていて、ちょっとあやしい雰囲気のハリストス正教会


20061001234351.jpg
立派な風見鶏も今夜はちょっと怖いカトリック元町教会
(正面よりも木の間から見るこの角度が好きなのです)


20061001234831.jpg
十字架の使われ方がモダンな聖ヨハネ教会


20061001235223.jpg
元町公園から見る旧函館区公会堂


函館に住んでいる頃はいつも車で登った函館山
今回はロープウェイで観光客気分にひたります。


20061002000217.jpg
やっぱりいつまでも見ていたい位の美しい夜景。

ロープウエイだとあっという間に頂上へ!
車の時は木の間からラチラ見える夜景にドキドキしていましたが
「えーっ!」というぐらい早かったんです。
ぐんぐん街が小さくなっちゃって!
漁火が見えなかったのがちょっと残念でした。
右を見ても左を見ても一面が漁火の時もありますからね。

翌朝は自転車で走り回ります・・・つづく

函館へ・・・夜のベイエリア

Posted by ezomomonga on 02.2006 道南   1 comments   0 trackback
主人の群発性頭痛は、まだ完治まではいってないものの
かなり治まってきた様子なので
今週のリハビリは・・・・・いきなり函館です。

我が家からは320kmほど・・・・決して近くではないのだけれど
以前3年ほど暮らした街なので慣れた道なのです。
お気に入りの場所を巡ってのんびりしようという計画。


20061001223855.jpg
まずは赤レンガ倉庫が並ぶベイエリア


20061002180832.jpg
海と景観の絶妙なバランスに感心させられます


20061001223303.jpg
ラッキーピエロチャイニーズチキンバーガーで腹ごしらえ


この辺りは夕暮れから夜の景色も最高なので
日が暮れる頃に再び・・・・


20061001224431.jpg
立待岬が望めるお気に入りの海岸でひと休みしたら・・・


20061001225102.jpg
大好きなお店へ直行です。
函館といえば「沼の家」の大沼だんごが有名ですが
私たちの大好物はこちら。
湯の川電停すぐそばの銀月です。


20061001225328.jpg
焼き団子なのです・・・・美味しいんだなぁ、これが!


20061001225758.jpg
夕方は再びベイエリア


20061002181417.jpg
徐々に暗くなりとてもいい雰囲気


20061001230614.jpg
函館山が浮かび上がるこの時間帯は本当に美しい・・・


20061001231705.jpg
すっかり日が暮れて、いっそうクラシックな雰囲気に・・・

暗くなってからは八幡坂を登り元町の教会をのんびり見ながら散歩です。
次回へつづく・・・・
  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

