Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

エゾモモンガは繁殖期?

Posted by ezomomonga on 20.2009 エゾモモンガ   12 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ
IMG_1125ad2.jpg
サクラちゃんのお宅です。
あらら、もう巣に戻っちゃったのね~







IMG_1137d2.jpg
と思ったら再び外に出て行くサクラちゃん。







IMG_1121ad2.jpg
特に食事をするわけでもなく・・・・・・








私は木~

Posted by ezomomonga on 07.2009 エゾモモンガ   6 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ エゾリス
IMG_0356ad2.jpg
木に張り付くモモちゃん。





IMG_0347ad2.jpg
きっと何かに襲われそうになったのでしょう。






IMG_0364ad2.jpg
私は木~

このあと30分ほど固まって、何処かに飛んでいきました。
サクラちゃんの巣には飛んでこなかったので、他のお宅のモモちゃんでしょう。






IMG_0382ad2.jpg
エゾリスたちはといえば・・・・・・






IMG_0387ad2.jpg
こちら、巣材を運んでいます。
春なのね~♪






IMG_0392ad2.jpg
まだまだ雪は降っていますが・・・・・・






IMG_0397ad2.jpg
確実に暖かくなってきていますよ♪





エゾモモンガを追い回しているのは・・・・

Posted by ezomomonga on 18.2009 エゾモモンガ   8 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ ミヤマカケス
IMG_0055ad2.jpg
キタキツネが見上げていたのは、エゾモモンガとカケス2羽。

カケスが威嚇の声をあげ、執拗にモモちゃんを追い回しているのです。






IMG_0062ad2.jpg
逃げるモモちゃん。
両者、激しく動き回っています。

見上げていたキタキツネは、いつの間にかその場を去りました。
樹上の出来事には、あまり興味がないようです。






IMG_0074ad2.jpg
カケスが去った後も、その場を動けずにいるエゾモモンガ。
20分ほど固まった後、突然動き出しました!

そして小座布団が向こうから飛んでくる~








エゾモモンガのサクラちゃん宅を横切る者とは・・・・

Posted by ezomomonga on 16.2009 エゾモモンガ   12 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ キタキツネ
IMG_9759ad.jpg
サクラちゃんのお宅。

日の入り時刻から15分ほど経ったころ、覗きに出てきました。
今日も早いわね~なんて暢気に観察していると・・・・・






IMG_9737d.jpg
キタキツネ登場。

しかも、私達とサクラちゃんの巣の間を悠々と歩いていくのです。

そして私が歩いた足跡を辿り(これはよくあるパターンです・・・笑)
足元を踏み固めてスッポリはまる。

私達はモモちゃんを観察しているので微動だにしていませんが
もちろん気づいているのでしょうね。
堂々としたその態度に、妙に感動!






IMG_9805ad.jpg
さて巣の様子は・・・・・・

チラリと覗き見。







エゾモモンガのサクラちゃん家

Posted by ezomomonga on 05.2009 エゾモモンガ   8 comments   0 trackback
Tag :エゾモモンガ
IMG_9711n.jpg
夕暮れの「サクラちゃん」のお宅の周り。

日の入り時刻が16:45頃。
その時間から1時間ほどが勝負です!






IMG_9406ad.jpg
それなのに、日没後すぐに巣の中でモゾモゾしはじめる「サクラ’s」の面々。
早速、外を覗きます(日没後14分・・・早っ!)






IMG_9413ad.jpg
すぐにお出かけ~1匹目。








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

