Loading…


Posted by ezomomonga on --.-- スポンサー広告

夏の十勝岳山麓

Posted by ezomomonga on 03.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   6 comments   0 trackback
Tag :ホシガラス ギンザンマシコ
DPP_1350d3.jpg
十勝岳のふもと、早朝はやはり霧がかかっていました。







DPP_1359d3.jpg
湿度が高い日が多いので、晴れの朝は期待してしまいます。







DPP_1275d3.jpg
ナキちゃんのところでは、鳥たちも大賑わいでした♪
ホシガラスもシマリス同様、ハイマツの実を食べにすぐ傍までやってきます。








空模様

Posted by ezomomonga on 01.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   8 comments   0 trackback
DPP_1264d3.jpg
7月30日(金)「天候晴れ」の予報を信じ旭川方面へと向かいました。
空模様は・・・・かなり怪しい。

向かっている最中、おじさんのツイートには「空が真っ黒、雨降りそう」と。

やっぱりね。







DPP_1267ad3.jpg
途中、雨に打たれながらも、月が登る頃には雲も薄くなり
夏特有の黄色い月が昇ってきました。

いい夜だわぁ・・・と思ったのもつかの間、街灯周辺では蛾が乱舞!
コンビニのガラスにもびっしり!
あれはマイマイちゃんでしょうね~とほほ。
(お盆頃になるとクスサンも出てくるし・・・・・







DPP_1270d3.jpg
夜も明け、さぁ今日は青空が!
と思ったら、そうでもない。








標高の高い場所では・・・・・

Posted by ezomomonga on 16.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   12 comments   0 trackback
Tag :フラノマルシェ 茶屋カーブ
DPP_1087d3.jpg
十勝岳山麓はイワブクロが見頃です♪







DPP_1056d3.jpg
トンボの姿や・・・・・・







DPP_1059ad3.jpg
花にジャストサイズのマルハナバチも♪(エゾヒメ)








シマリス警戒中!

Posted by ezomomonga on 15.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   8 comments   0 trackback
Tag :シマリス
IMG_0322-2010-06-13.jpg
シマリスに出会いました♪(十勝岳)







IMG_0335-2010-06-13.jpg
あまりの暑さにナキちゃんの鳴き声も全然しない中、シマリスは元気いっぱい♪







IMG_0332-2010-06-13.jpg
はっ!









せせらぎ遊歩道

Posted by ezomomonga on 09.2010 美瑛・富良野の自然、生き物・夏   10 comments   0 trackback
Tag :せせらぎ遊歩道 シロバナミヤマスミレ キバナノコマノツメ

DPP_0332d3.jpg
2週間前は雪解け後で、何もなかった「せせらぎ遊歩道」(白金)
あっという間に花たちはピークに!
(こちらは森のモアイ♪)







DPP_0318d3.jpg
ちょうどミヤマスミレが満開でした♪

後ろのスミレ・・・・ちょっと変な形でしょう?
上下逆なのです。
後ろ向きに咲いて正解なのですが、どうしてもこちらを向きたかったようで・・・(笑)







DPP_0323d3.jpg
シロバナミヤマスミレも咲きました♪








  

プロフィール

ezomomonga

Author:ezomomonga


北海道の山が好き、川が好き、花が好き、鳥が好き・・・・・

休日は好きなものを追い求めて散策するのが二人共通の楽しみ。

そんな様子をブログに綴っています。


2015年5月「登別」へとやってきました!

結婚してからは記念すべき10回目の引越。

そして、この地域は初めてなので散策が楽しみでなりません♪



メールはこちら
tairamama2000@yahoo.co.jp

天気予報

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

